« お彼岸 | トップページ | 風邪 »

2006年5月 8日 (月曜日)

相模川 鯉のぼり

ぶろぐも3月のお彼岸から1ヶ月以上空いてしまった。
4月は被写体には事欠かない待望の季節なのに我が家は最悪の事態だった。
連れ合いが曲がり角で左折して来たトラックを避けるため転び顔から落ちて
顔面擦りむき、左手人指し指付け根を九針縫う怪我を負った。

亭主は亭主で3年周期ぐらいで律儀にもかならづ訪れる腰痛に悩ませれ困っていた。
まぁ・・・其々時期がくれば治るものと開き直って過ごす事にした、
腰痛は写友直伝の腰痛体操のお陰か、日毎に快方に向かっている、

暫く出歩けないのでHPにビデオをでもUPしてみょうと、気軽な気持ちで
始めて見たが兎に角ややっこしいので音を上げた、機種はサンヨーXactiDX 
M-C6、SDムービである、撮ったままの形式では、パソコンでは見られるが
HPにUP出来ない、付属のソフトでファイル変換するとUP出来るが、
データ、量が3倍位増えて重くなる、これを又別のソフトで.WMVに変換してみた、
それでも1分40秒たらずの長さで16MB 強のデータ量になった。

ファイルのカットや結合、すべて初めての経験で戸惑いの連続だったがどうやら
UP出来てほっとしている。     

      5月31日でムービは削除しました

|

« お彼岸 | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114476/9962741

この記事へのトラックバック一覧です: 相模川 鯉のぼり:

» こんにちは。 [カイロプラクティックで健康維持]
おじゃまします。奥原といいます。まだまだブログは初心者で、あちこち勉強におじゃまさせていただいています。うちでは、自分でできる歪みや肩こりを解消する体操や、よい椅子や寝具の選び方なども紹介していますので、よかったら見に来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土曜日) 03時25分

» 正しい姿勢と腰痛と・・・ [ドラゴン桜に学べ!役立つ知識]
ドラゴン桜で正しい姿勢とケアレスミスの関係が描かれていましたが、 正しい姿勢は腰痛にも関連してくるので、思わず記事にしてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金曜日) 00時14分

« お彼岸 | トップページ | 風邪 »