« ニッコールクラブ東京撮影会 | トップページ | 山の辺の道 »

2005年10月 7日 (金曜日)

シニア

第12回全日本シニア写真コンテストの詳細が届いた、全国から809名,応募4223
点、、この数字を見て暫く考え込んだ、このコンテスト応募資格は60歳以上と言う
事は、写真の世界も確実に老齢化が進んでいる事になる。

相模原市が力を入れて全国規模で公募している、年齢制限なしフォトシティさがみ
はら、2005でも714名,応募数2645点だ、これを見ても如何に応募の多さが分かる。

退職後趣味として写真を始めた人が増えたのか、単に写真人口に占める高齢者
の比率が上がっただけなのか、普通はただ撮って、ファミリーで楽しむケースが多
いと思うが、コンテストに応募することは私的には結構エネルギーを使かうものだと
思っている。

まあ,,,何時までも元気で同じ趣味をもつ仲間達、シニアパワーに乾杯してビールでも
飲むか。

|

« ニッコールクラブ東京撮影会 | トップページ | 山の辺の道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114476/6296476

この記事へのトラックバック一覧です: シニア:

« ニッコールクラブ東京撮影会 | トップページ | 山の辺の道 »