« コンテスト | トップページ | デジカメ »

2005年8月28日 (日曜日)

サンバ

昨日の朝テレビでNHKBSニュースを見ていたら、今日は浅草サンバカーニバ
ルがあるとゆうアナウンスを聞き、十五年前第十回大会に、今は亡き写友に
誘われて猛暑の中、場所取りの為かなり早めに行き、前列を確保して汗だく
に成りながら写真を撮った思い出が蘇ってきた。

アナウンスのお陰で久し振りに出掛ける気になった、家から玄関を出て雷門大
堤燈の下まで約一時間四十分程掛かる、今からだと浅草に着けば十二時は
回る、ただ観るだけなら場所を選ばないが、写真撮るとなるとそうはいかない、
まあ、何時もの調子でどうにかなるさと家を出た。

案の定雷門通り両側は人で埋まっている、吾妻橋から雷門に向かって右側は
日差しがもろに当たるので左側で探すが歩道からでは、人の後ろから立ち見ぐ
らいで写真撮ることは出来ない。

やむなく車道に降りて、すでに何時間か路肩に腰を掛けて待っている人の前を
通りながら、あわよくば空間が無いかと探していたら五十台位のおばちゃんから
写真撮るならここに座ればと場所を詰めてくれた、最前列である。

お陰で一時半から始まったパレードはストレス無く撮る事が出来たが、動けない
ので上下左右カメラ振るだけの撮影になった。

何時もなら二時間ぐらいで帰ってくるのに、折角場所を明けてくれたおばちゃんの
手前早く帰るわけにも行かず、五時まで撮っていた。

パレードの最終は六時である、いずれホームページにアップする予定でいる。

 3456                                               7

8

|

« コンテスト | トップページ | デジカメ »

コメント

お久しぶりです。
夏バテを回復されたようで、サンバで写欲も元気一杯に復活されたようでなによりです。
僕の方は、残業、残業の毎日で土日はグダグダと過ごし、ブログもサボリ続けてしまった8月でした。
暑さも緩み9月は活動的にならねばと思ってます。

投稿: doojigger | 2005年9月 4日 (日曜日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114476/5677782

この記事へのトラックバック一覧です: サンバ:

« コンテスト | トップページ | デジカメ »