« 整理整頓 | トップページ | 朝顔 »

2005年7月 7日 (木曜日)

入谷朝顔市

昨日から始まった平塚の七夕か、入谷朝顔市か、迷った末、やはり江戸っ子、
下町生まれの血が騒ぐのか朝顔市の方に強く引かれ行く事にした。

夕方五時からは大通りが歩行者天国になるので混雑も和らぐが、それまでは
狭い歩道の右側に店が並び、左側には宅配便の臨時受付もある、其の間を行
くので大変な混みよう、鬼子母神あたりまで満員電車に乗り合わせたような気分
になる。

鬼子母神の境内には沢山の鉢が並びゆっくり買えるのにわざわざ人込みの中
に分け入り売り子の威勢のいい掛け声を聞かないと買う気になれない。

五時の歩行者天国までは待てないので、売り子の中で一番可愛い子二人が居
た店で写真を撮らせて貰い一鉢買って帰ってきた。

i1i2i3i4i5

|

« 整理整頓 | トップページ | 朝顔 »

コメント

「恐れ入りやの鬼子母神」ですね。このキャッチコピーは歌舞伎だったか落語だったか記憶が定かではありませんが、入谷鬼子母神の真源寺とタイアップしてたんでしょうか?
写真を撮るのに朝顔一鉢で得したのか損したのか。入谷から鉢を提げてのご帰還、お疲れ様でした。

投稿: Doojigger | 2005年7月 8日 (金曜日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114476/4868946

この記事へのトラックバック一覧です: 入谷朝顔市:

« 整理整頓 | トップページ | 朝顔 »