« ぼやき | トップページ | 整理整頓 »

2005年7月 5日 (火曜日)

七夕

朝、目が覚めるとカーテンが閉じているのに部屋が明るい。明るさの度合い
によって外の様子が分かる、今日は晴れだ。

今年で八回目になる相模原市古民家園で恒例の七夕かざりが行われている、
歳を取ると子供に帰るとよく言われるがその兆候の現れなのか、飾られた
竹竿に願い事を書いた短冊を吊るしに行こうと思っていた。

其れも最終日の七日と決めていたが今日はよく晴れている、今は梅雨時である。
七日に晴れるという保証は無い、出かける予定はあったが変更して、古民家園
に行った。

備え付けの色とりどりの短冊に願い事を書いて吊るせばいいようになっている。
欲張って3枚吊るしてきたが、願いは一つと言うからどれになるのだろうか。

何を書いたかは胸の中。

t1t2t3t4

|

« ぼやき | トップページ | 整理整頓 »

コメント

地味な感じですが、これもまた情緒がありますね。古民家に派手な七夕飾りではアンマッチですし。麦わら帽子の子供が可愛いです。
今日から平塚の七夕祭りが始まりましたね。まだ一度も行ったことがありませんが、新入手のレンズ・Lensbaby2.0の試し撮りに行ってみようかなと思います。

投稿: Doojigger | 2005年7月 6日 (水曜日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114476/4841657

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« ぼやき | トップページ | 整理整頓 »