« あじさいに集う虫達 | トップページ | 西林寺の紫陽花 »

2005年6月23日 (木曜日)

花を撮る

作品の質はともかく写歴は長い、蛇腹カメラ、セミミノルタPから始まっ
て現在のデジカメまで使用したカメラの台数と共に行く年月、ライフ
ワークも特に無く被写対は選らばづ、と言う感じで撮ってきたが
花だけにはレンズを向けなかったと言うのもモノクロの時代が長かっ
たので自然と色のあるものは敬遠していたのだと思う。

カラー時代はひとまづ飛び越してデジカメになり遅まきながら花に目
が行く様になったが撮り出したら戸惑うばかり、とにかく綺麗によく
写る、それなら其れで良いのではないかと思うが何か物足りない。

前ボケ、後ポケ、花芯のアップ光の取り入れと主題を浮き上がらせる
工夫をしてもままならない、所詮は才能と感性の無さを思い知らされ
た一幕。

それでもあじさい公園3日通って撮った写真を今日ホームページに
アッブした。折角撮ったのだからと言うだけの事です。

ココログの写真と一部重複してます。

北公園のあじさい←写真

|

« あじさいに集う虫達 | トップページ | 西林寺の紫陽花 »

コメント

モノクロームで花となるとフォルムを見せる写真が多いみたいですね。
僕も今日は午前中降ってた雨が上がりあじさいを撮るには絶好の日和だと思い出かけようとしたらフィルムがタングステン・フィルムしかなく断念しました。

投稿: doojigger | 2005年6月23日 (木曜日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114476/4679135

この記事へのトラックバック一覧です: 花を撮る:

« あじさいに集う虫達 | トップページ | 西林寺の紫陽花 »