« 夏の撮影 | トップページ | 薬師池の蓮 »

2005年6月29日 (水曜日)

アナベル・アジサイ

昨日はこのまま夏本番に突入するのではないかと思ったが
今日は雨、から梅雨を予想していたので意外な感じがする。
この辺は午前中に上ってしまったがさすがに暑さは和らぐ、

北公園の一角にアジサイの一種アメリカ産アナベルが群生
していてかなりのスペースを占めている、淡い草色からや
がて真っ白になる球状の花は清楚で美しい。
アジサイに待望の雨、あのアナベルが小雨に煙る中どのよ
うな姿でカメラを迎えてくれるのか、ときめく胸を抑えな
がら出かけたが、期待は見事に裏切られた。かぼそい茎に
大きな球状の花が雨水をたっぷり受けて倒れている、

花に詳しいカメラマンなら常識の範囲かも知れないが悲し
いかな、花にはまるきしの初心者、唯唖然とするだけ。

ba 水滴とアナベル

|

« 夏の撮影 | トップページ | 薬師池の蓮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114476/4770980

この記事へのトラックバック一覧です: アナベル・アジサイ:

« 夏の撮影 | トップページ | 薬師池の蓮 »